健康オタク主婦の挑戦記

家族、自分のための健、幸、美を追求

子供のためには死ねない

今日15時、海老蔵さんの奥様、麻央さんがステージ高めの癌であると、会見がありました。

海老蔵さんのお子様と言えば、まだ5歳前と3歳。

一番いろんな意味で大切な時期。

私も1児の母ですが、もし自分が同じ立場になったとしたらと考えるとゾッとします。

 

健康はすぐ壊せるけど1日に良くなるものではないです。

万全な心と身体でいるためにはやっぱり健康に日頃から気をつけていないといけません。

 

もしもの事を起こさないために何ができるか…。

 

やっぱり、健康に目一杯気をつける事。

その為に常に正しい情報を仕入れる事。

 

 

病気は遺伝するといいますが、私は遺伝とは考えていません。

ミラーニューロンと親からの食事の習慣の引き継ぎ。これが全てだと思っています。

私はせめてひ孫の顔見たいです。

やっぱり健康第一。

それを一番守る、手助け出来るのはやっぱり、料理を提供する立場の人。

 

主婦として改めて健康を守る大切さに気付かされたニュースでした。