健康オタク主婦の挑戦記

家族、自分のための健、幸、美を追求

2016-01-01から1年間の記事一覧

子供のためには死ねない

今日15時、海老蔵さんの奥様、麻央さんがステージ高めの癌であると、会見がありました。 海老蔵さんのお子様と言えば、まだ5歳前と3歳。 一番いろんな意味で大切な時期。 私も1児の母ですが、もし自分が同じ立場になったとしたらと考えるとゾッとします。 健…

速読は意味がない⁉️

速読って、内容はそこまで深く入ってきません。速読を身につけて沢山本を読んで自己成長を考えている人、要注意。本を読む時、特に読みなれていない人が普通に読んだ時理解度が10のうちの4〜5だった場合、速読だと2〜3くらいしか入らないというデータがある…

起業家の特徴

YouTubeにアップしている起業家さん達って、皆引き寄せの法則を何らかしら使っているし、皆さん、肌ツヤがいい。そして、自分がやりたい事、興味あることで人を幸せにする情報を発信している。前、ホリエモンさんが、これからはあくせく働く時代が終わるって…

人に教えるということ

考えてみたら、小学校、中学校、友達や周りの人に勉強を教えることが好きだった私。わかったぁ✨って感じのリアクションが嬉しかったのに、最近まで忘れていました。勉強は教えることはないと思うけど、これからは、自分が学んだ知識を人に教える事で、健康に…

出会いの嵐

自分はこれがしたいんだ!って声をあげると、やらざるを得ない状況にもなるし、応援してくれる人が増えてくる。ここ何日か、目に見えるように声をあげたら、参道してくれる人が沢山でてきてくれたし、今必要な人達も見えてきた。しかも声を掛けてくれるFBの…

フォーカスを変えると

お金がないことしばらく忘れて、好きな事をやり遂げる事を考えるようになった。すると、気付くわ、気付くわ…。アイディアの山✨はじめは、妊娠する体質にするための体質改善の勉強からはじめます。東洋医学ベースで。そしてアウトプットをするためのママやこ…

童心にかえる

河本さんのセミナーで、よくお話される事の中に、童心にかえること、子供の頃の気持ちを忘れない事を勧められています。 自分たち大人は大人だから…とかこんな歳になって…とか言いがちで、自分がやってもいい幅を狭めています。 無意味な事をやると頭の中が…

第1歩

子供やその家族を中心としたカウンセリング、セラピーなどの総合的な援助、支援をしていくのが私の夢ですが、ここにきてようやく第一歩を踏み出せました。といってもまずは1対多数に慣れるため、友達との茶話会から。いつやろうとは決めてないし、出来るかわ…

野望

やりたいこと、第一段階、茶話会をする事。友達で子供がいる、いないけど欲しいっていう人と、子供と家族の栄養、食事の話とか幸せについて語る会ができたらって昨日思いました。そこからビジネスに発展しても面白いし、輪が広がればもっと楽しいだろうなぁ…

幸せでいること。

遅くなりました。最近、私のメンターである河本真さんのあるセミナーを受けています。http://mrm-lifestyle.com/怪しくない?宗教チックやん。とかいろいろ思われるかもしれませんが、脳科学的にも根拠のある事だし、量子力学の世界にも当てはまるちゃんとし…

アウトプットの仕方

今vol.2で紹介した本とビジネス書を勉強中。今、友人にたまたま体質改善を望む方がいまして、彼女のためにvol.2の本で学んだ事をアウトプットしています。YouTubeで効率的な勉強の仕方について語ってる方々は皆、人に教えるつもりで学ぶと覚えやすいし、やる…

体質改善に使っている本vol.2

東方栄養新書東洋医学の食養生の考えかたから見た成分表みたいなものです。レシピ本ではなく食材についてなので内容が濃いです。なのでアウトプットを強く意識して勉強中。実際友人の体質改善を手助けしたくて学習がてら、彼女にそれを教える事でアウトプッ…

体質改善に使っている本vol.1

良い栄養素をいくらとっても、腸が汚いと吸収されないと聞いたので購入。まだレシピ本としては活躍していませんが、掲載されている食材を意識して摂るようにしたところ、お通じがほぼ毎日あるようになりました*\(^o^)/*まだ理想の形とはいかないですけど…。…

いつもしている習慣。

わたしが体質改善をしようと思ったのには2つ理由があります。1つは、体質改善をして太りにくい健康な体をつくる2つ目はやり遂げる事で自分の中の達成感を味わう為最終目標はカラダが常に軽く感じれるくらい、毎日快調な生活を家族でおくること。現在のカラ…

主人からの指摘

こんにちは。おかむらです。ゴールデンウィーク、金銭的にどこにも行かず、公園や買い物、お互いの実家に行くだけ。それも今年までにします。今日は私の主婦らしからぬ買い物の仕方を主人に指摘され、ヘタレ全開でした。で、主人の指摘を受けてこれから変え…

はじめまして。

こちらのブログを見つけて下さってありがとうございます。どんどん健康、幸せ、美容、子育てについて探求して、総合的な幸せを目指していこうと思い、ブログを書いて記録していこうとおもい、今日からブログを書く事にしました。今現在の状況を自己紹介とし…