健康オタク主婦の挑戦記

家族、自分のための健、幸、美を追求

幸せでいること。

遅くなりました。



最近、私のメンターである河本真さんのあるセミナーを受けています。

怪しくない?
宗教チックやん。とかいろいろ思われるかもしれませんが、
脳科学的にも根拠のある事だし、量子力学の世界にも当てはまるちゃんとしたものです。

ザ シークレットに繋がります。


で、今回のセミナーで河本さんが
自分が幸せになれば、周りも自然と幸せになる。
自分をワクワク幸せにする事が先決。
とおっしゃっていました。


これを読んでいるあなたも当てはまるかもしれませんが、自分が犠牲になってでも相手には幸せでいて欲しいと思った事、1度や2度はあると思いますが、考えてみれば、自分が子供だった頃を振り返ると、毎日朝から晩まで私のためにとあくせく働いて、毎日疲れて、あそこが痛い…どこが痛い…と毎日嘆いていた母を見て、自分がいなかったら、そんなにあくせくする事ないのかなぁと思っていた事もあります。今考えれば、私の場合、祖父も祖母も沢山の年金が入ってきていて、4人で生活していくのでも不自由は無かったと思うし、それだったら、もっと自分が好きな事をしてイキイキしている母を見ていたかったなぁとも思います。でも、母は世間体を凄く気にするところがあり、そう働く事に疑問さえ抱かなかったんでしょうけど。勿論そんな母でも私の為にって思ってした事なので感謝はしています。

それを思えば、自分が幸せでいる事が周りを幸せにする事につながるなぁと納得ができました。

みなさんも子供の頃の両親を見ていて感じた事を素直に思い出してみてください。
それが今、あなたが今から人に対しての自分を築き上げていくヒントになるとおもいます。

そして、私が明日からしていく事。

主婦業も母業も楽しくするために童心にかえりアホな事や仕草をしてみる。
週に1度、人目を気にしないゴキゲンDAYをつくり、目一杯楽しむ。

これをしていって、私が幸せになっていく姿を見て、娘も夫も親も親族も、友達も幸せになってくれたらいいな♪( ´▽`)